笑福亭智丸プロフィール最新出演情報(2016.~6月)

2016年06月30日

笑福亭智丸の伝新有楽vol.1

昨日29日は千林の伝楽亭にて、私の勉強会「智丸の伝新有楽」の第1回目を開催させていただきました。このタイトルは藤枝静男の大好きな小説「田紳有楽」とかけています。

平日開催に加えて、日中が生憎の雨でお足元もお悪い中、40名以上ものお客様にご来場いただきました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
正直、伝楽亭のキャパとしては結構オーバーしており、何名かのお客様に立ち見までしていただくほどの盛会となりました。

お客様には窮屈な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでしたが、なによりまず感謝感謝でございました。久しくお会いしていない方にも沢山再会することができて嬉しかったです。


番組(智丸3席)
「寿限無」
「手水廻し」
中入
「なぞなぞ刑事」

手伝い
桂弥っこ  月亭秀都


伝楽亭は学生時代ホームグランドと言っていいほどよく出演させていただいた空間で、
素人時代の最後の舞台もこちらでした。
この場所で1回目の勉強会を行えて感慨深いものがございました。
最初は3席とも古典をしようと思っていたのですが、
2週間前に気が変わってラストは新作ネタおろしに挑戦することにしました。
我ながらほんとバカバカしい内容でしたが、
皆さんの雰囲気に乗せていただき、
結果的にはやって良かったと思います。
手伝いに来てくれた後輩にも感謝です。


慢心せず、守りには入らず、ということを意識して
最低でも来年いっぱいくらいまでは定期的に続けて参りたいと思います。
次回は8月24日に開催させていただきます。
智丸のほか、秀都君にも出ていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


伝新有楽vol2




s_chimaru1988 at 23:00│Comments(0)ご報告 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
笑福亭智丸プロフィール最新出演情報(2016.~6月)